谷トレーナーとの個別面談受けました‼︎

自分で予約していたにもかかわらず、時間を勘違いしていて、外で花見をしていたら、Skypeで連絡が来ました。野外で面談していただきました。

 

Q 開脚でヒジが床に着くためには何をしたらいいか?

A 伸脚をして内ももの筋肉を柔らかくする。

☆伸脚以外にも内ももを柔らかくするストレッチを教えていただきました。

 
Q 両手を背中の後ろで組むことができるようになるにはどうしたらいいか?

A 付かない人もいる(何と谷さんも付かないとのこと)

☆肩甲骨まわりを柔らかくするストレッチを教えてもらいました。

 

Q 猫背を治すには何をしたらいいか?

A2 猫背なおしの4ステップを行う。

前屈

スクワット

体幹

肩回し

 

A2 座るときの姿勢に気をつける

アゴが突き出ないように、支持面を増やす。足、お尻に加え、ヒジも支持面。

骨盤を立てる。